体育

水泳とダンスは、学校でも習う物です。
私はすっかり大人ですが、子どもの頃はとても運動音痴でした。50m走りは10秒台。泳げるのは5m。逆上がりができない。もちろん、ダンスの授業も下手くそです。
中でも、泣けるくらい苦手だったのが水泳とダンス。今でも、体育の授業のことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになります。

当時のことを振り返ってみると、水泳の授業は初めてなのに、周りはなぜかスイスイと泳げる子ばかりでした。もぐることもできない私は、いつもプールの端っこの方で、たまに顔を水につけてみるばかり。
その時のお友だちに「どうしてそんなに上手に泳げるの?」と聞いてみると、「スイミングスクールに通っているからだよ」と教えてくれました。現在も通い続けている人を除いても、「幼い時にスイミングスクールに通っていた」という人は案外多いものです。そして、なんと私はこれからスイミングスクールに通おうと思っています。それは、泳げないという長年のコンプレックスを払拭するためです。

また、水泳の次に苦手だったのがダンスの授業です。私はきちんと踊っているつもりなのですが、なぜか周囲の人から笑われてしまいます。
本当は踊ることが好きなのに、ダンスがキライになってしまいました。また、リズム感のいい子はダンススクールに通っている経験があったとかで、やはり習い事というのは身になるのだな・・・と思いました。
それから、高校になってからダンススクールに通い始めたという人もいます。ダンススクールに通っていた友人は、歩きながらでも体が動き出してしまうようでした。スイミングスクールもダンススクールも、自分で習いたいというのもありますが、子どもには絶対に習わせてあげたいと思っています。

イチ押しリンク

お子さんを名古屋のダンススクールに行かせよう。|ラ・グラッセ山王橋
水着の通販サイト│うきうき屋
人気のダンススクールを探しているなら[供ダンススクール比較in西宮]

archive
category
  • カテゴリーなし